忍者ブログ
気紛れに書いた二次創作駄文を放置。女性向け。 きっと公式様とは関係ないです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「どうして、軍人なんかになったのかなあ」
ライドウが珈琲を差し出したとき、鳴海は少し笑って言った。笑ってはいたが、目はひどく悲しいとライドウは感じたが。
「それは、この国を守るためじゃないんですか」
「軍に入りたては、ね。けど、上のやつらは厭なやつらだったよ」
本当に呆れちゃうぐらいと鳴海は出された珈琲を一口すする。
「どうして、そんなことしたんだろう」
「僕だって、」
今帝都を守ろうとしていますとライドウは少し目を細めて言った。
「・・・ごめん」
「いえ、そうじゃなくて。鳴海さんは立派なひとだと思います」
ライドウが言った途端に、鳴海が目を丸くしたので、どうしたんだろうとライドウが様子をうかがってみると、急に鳴海が笑って抱きついてきたので今度はライドウが目を丸くした。
「ライドウの方が立派だよ!可愛いなあ!!」
それを聞いてライドウは頬を朱に染めた。

***
懺悔鳴海を書こうとしたらなんじゃろな。
こいつらは一生ラブラブしてたらいいと思います。
PR

「お餅みたい」
「・・・」
不意に鳴海さんがふにふにと僕の頬をつねたり、撫でたりするからどう対処すればいいのかわからない。
「しかも白いし、里じゃ日に当たらなかったの?」
「いえ、別に。普通に外で修行もしましたし、遊びもしました」
「へぇー。いいなぁー」
「里では女みたいだとからかわれました」
「駄目だなぁ。見る目がない!こんなに可愛いのに!」
今度はぎゅうと抱きしめられる。見兼ねたゴウトが僕の足元で怒る。
「全く!!少しは働こうとしないのかこの探偵は!!真っ昼間からこんな破廉恥な!!!」
僕も正直恥ずかしいので、離れてもらうように頼んでみる。
「あの、鳴海さん。ゴウトがとても怒ってこのままじゃ、手がつけれなくなるので離してください」
「えーっ。にゃんこのために離れるの?」
もごもごと離れようとしない鳴海さんにはかわいそうだけど、ゴウトに頼んだ。すると僕の目付け役の目がギラリと光り、鳴海さんの顔を思いっきり引っ掻いた。

結局、痛いと叫ぶ鳴海さんの手当てで手を煩わせることになったが。

***
なんかぐだぐだに。鳴海うざーい!みたいな。でもたまにかっこいい鳴海なんだよ。そんなところにドキーン!みたいな。


ライドウの心に踏み込むことは、薄氷の上を歩くことと同じことだと鳴海は思う。
一歩入って安心しては駄目だ。奥に進むには足場をしっかり確認しなくてはならない。踏み間違えば、ライドウはすぐに拒絶の反応をする。
難しいなぁ、同い年の女の子でもそんな子なかなかいないよと鳴海はひとりで苦笑する。
今まで、色んな女を口説いてきた鳴海であったが、今回はかなりの強敵らしい。
相手は男の子だからねぇ。あの子、甘いものが大好きで可愛いんだけど、遠慮しちゃうんだよね。あと心の中で女じゃないぞって怒ってそう・・・。 
もごもごとあと二十分ほどで帰ってくる恋人への対策を練っていた鳴海は、考えているうちにどんどん彼が愛しくなって、もう帰って来たらおもいっきり抱きしめてやることにした。

抱きついた鳴海が、びっくりしたライドウに殴られるまであと二十分。

***
ギャグなのか。よくわかんない。
鳴海はひとりのときライドウのことだけ考えてる(笑) 

↓おまけ『鳴海がケーキを買ってきたとき十四代目は?』

ライドウ
「・・・僕が受けとるわけには・・・、ごめんなさい」 とりあえず謝る。

雷堂
「ば、馬鹿者!!貴様は我を女だと思っているのか!!」赤面。

でも結局は食す二人。



ある日、竜宮からの朝帰りでふらふらと我が探偵社の扉の前に立つと、歌が聞こえた。
はて、蓄音機の音だろうか。それにしては生々しいし、ピアノやヴァイオリンの音がない。ただ、歌が聞こえるだけである。
歌は童歌のようで、声は男のものであったがまだ少し高く、まるで少年のよう。もしや、これは──、

ライドウ?

思わず呟いてしまい、その途端、歌はぷつりと止まってしまった。
あぁ、しまった。これじゃあ入りにくい。でも、適当に流せばいいかもしれない。蓄音機つけてたの、とか。よし、それにしよう。名付けて蓄音機作戦!
そんなこんなで俺は部屋に入る。キィと小さな音を起てて扉が開く。少し、心臓が高鳴っている気がするけれど、そんなことは気にしない。
そんな面持ちな俺が見たのは、ソファーにちょこんと座って、微かに顔を赤くしているライドウだった。
「ただいまー。さっきまで蓄音機みたいな音してたけど、ライドウがつけたの?」
自然に会話を促してみると、それは違うといったような困惑した表情でライドウが顔をあげる。
「いいの、いいの。好きに使っていいよ、蓄音機」
俺がほとんど無理矢理にライドウを言いくるめてしまえば、ただライドウははいと学帽のつばを下げて申し訳なさそうにした。

「でも、綺麗な歌だったなぁ・・・」

俺がまた呟けば、また少しライドウの頬が赤くなった気がした。

***
鳴ライ。ライドウは声が綺麗そうだねって話。雷堂だったら演歌だね(笑)

ライドウはソファに座り、自分で淹れた珈琲を一口飲んで、ほぅと微笑んだ。
鳴海はそんなライドウを見て昔を懐かしむように言った。
「本当、ライドウちゃんは笑うようになったねぇ」
「そう、ですか?」
「うん。前はさ、何にも興味がないって顔してて、こわかったんだよ」
くすりと鳴海は笑む。
「ねぇ、ゴウト。心配でたまらなかった」
鳴海の視線はライドウからゴウトへ。だが、ゴウトは知らぬと目をそむけた。
「だってさ、興味がないんだ。俺が邪魔したら絶対俺を殺すだろ。例え、自分が間違っていたとしても」
「・・・そんなこと言わないでください」
「うん、ごめんね。だから、いい子になったよ、ライドウは」

「ありがとうございます」

***
わお意味不明。
なんかライドウちゃんはいい子になったのっていう話を書きたかっただけ。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 ゆきんこ]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カンヅメコ
性別:
女性
職業:
女子高生。(しかも女学園)
趣味:
寝る、ゲーム、部屋を汚す。
忍者ブログ [PR]